環境配慮型素材のリブランディング

当社がこれまでに展開してきた環境配慮型素材ブランドをリブランディングする「ユナ・イト(UNITO)」プロジェクトを昨年からスタートしていますが、今年の3月に、このユナ・イト プロジェクトを幅広く紹介する展示会が初開催されました。

 

オーガニックコットン「ユナ・イト オーガニック」と、リサイクル100%を追求したコットン素材「ユナ・イト リサイクル 100」、ぺットボトル由来のリサイクル糸に、北陸の技術力を掛け合わせることで生まれた「ユナ・イト ポリエステル」、素材 に “+Function” を。リサイクルポリエステルにテクノロジーを掛け合わせて、さまざまなニーズに応える高機能糸「ユナ・イト プラス」、日本を代表する合繊テキスタイル産地である北陸の技術力を活用したリサイクルナイロン「ユナ・イト ナイロン」、という5つのラインに集約した展示を行いました。

 

UNITOは「サステナぶらないサステナブル」を掲げ、環境負荷の軽減や生産者の支援など、それぞれの素材の特性に応じた本質的な「サステナブル」を追求してまいります。「言葉ではなく、行動とモノ作りで未来を変えていく」ことを目指した取り組みです。

 

【UNITO Project】

公式Web: https://unito-project.com/

公式インスタグラム: https://www.instagram.com/unito_project/