平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

私たちヤギグループはこのたび、厳しい経営環境下でも収益力を維持し、持続的な成長を実現するための経営指針として、2020年3月期を最終年度とする3カ年の当社グループ中期経営計画「SPARKS 2020」(スパークス2020)を策定し、繊維・ファッション関連事業を展開しております。

 

持続的な成長には、圧倒的な市場シェア(占有率)を持つ商権の獲得による差別化事業の確立が急務となるなかで、「総合力発揮の強化」「新領域への挑戦」「構造改革の実行」の3点を重点方針とし、「新しい商社像」を示せるリーディングカンパニーとなるべく挑戦し続ける意思を明確化しました。グループ間の相乗(シナジー)効果を最大化することにより、株主や投資家の皆様をはじめとする全てのステークホルダーに価値を創出できる企業体でありたいと考えています。

 

さて、第106期(平成30年3月期)経営成績につきましては、衣料品市場の長期低迷傾向の中、差別化商材の供給力強化や優良取引先との取り組み深耕、国内外グループの経営基盤の強化など収益力強化に注力した結果、前年同期比で増収、増益を確保することができました。

 

今後におきましても、当社が1893年の創業以来築き上げてきた、信用と実績をさらに高めていくために、経営の効率性向上を目指し、いかなる環境下でも適正な利潤を上げられるビジネスモデルを構築してまいります。

 

株主の皆様におかれましては、なにとぞ一層のご理解、ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

2018年5月